「ヤマトンクッキー」いただきました

一昨日、女性会員さんから写真のお菓子を頂きました。

「ヤマトンクッキー」

町田市のお隣り、大和市のイベントキャラクター「ヤマトン」をデザインしたクッキーです

大和市のホームページに「ヤマトン」が紹介されていまして、大和市内の泉の森で生まれた葉っぱの妖精で男の子だそうです
誕生日は8月8日で、森の年齢では3~4歳
性格はおっとりしていて恥ずかしがり屋さんだけれど、意外にも運動能力は高くて、大縄跳びを33回飛んだ記録もあるそうです


手に大和市の花の花「野ぎく」を持って市内外のイベントに行くのが楽しみなのだそうです

ゆるキャラの中では、均整がとれていて可愛い印象を受けました

ちなみに、地元・町田市のゆるキャラは?
意外と、これだっていうものがいないのですよね

知られているところでは、Jリーグ「FC町田ゼルビア」のキャラクター「ゼルビーくん」ですね

町田市の鳥「カワセミ」がモチーフになっていて、ちょっと怖い顔つきなので、ゆるくないのですが(^^;


コロナ禍によるイベント自粛もあって、最近、全然、ゆるキャラを見なくなりましたね
ゆるキャラが活躍できるのは、世の中が平和だという証しなのだと、つくづく思います

Y子さん、「ヤマトンクッキー」ありがとうございました
ご馳走さまでした!

*「ヤマトンクッキー」は大和駅近くの「パティスリー ブティ パ」でお求めになれます
大和市大和南1-16-22

 

★★★★★★★★★★★★★★★
オンラインもお見合いもできる

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子