交際初期は「電話」で距離を縮める

日本国内の感染者が一万人を超えたとのこと
1月には考えられなかった事態ですよね

PCR検査もやっと本腰を入れてくれるようですから、
検査すればおのずと感染者数は更に増えるでしょう

問題は市中感染率が把握されていないことです
市中感染率が高ければ、あとはこれから下がっていくでしょう
逆に低ければ、これからまだ上がるのかもしれません
緊急事態宣言の解除時期にも影響してきますよね

結婚相談所としては、リアルに活動できない状況で、辛い時間を過ごさせてしまっているので申し訳ない思いでおります

リアルに活動できない中ですが、少しずつオンラインでお見合いや交際が増えてきました

ここで、大切なことは「話したいなあ~」と思ったときに気楽に繋がれることです

オンラインだと、交際初期では、実はちょっと負担に感じるかもしれません
家を片付けたり、メイクしたり準備が必要です

LINEもよいのですが、どんなメッセージにしようか・・・考えてしまいますよね

 

そこでおススメするのが「電話」です
片付けなくてもよいし、スッピンでも構いません
別に大した用事がなくたって構いません
「ちょっと声を聴きたかったので、電話しちゃいました」
長電話する必要もありませんよ
10分か15分も話せたら十分です

繋がっている感が残りますし
耳元に入ってきた情報って、錯覚を生み出すので効果的なのです

もちろん、仲良くなっているならオンラインでも全然かまいません
でも、まだ交際初期ならば、電話で距離を縮めていくことがベストです

ちなみに、電話もLINEもしなくなったら・・・
交際を終えたほうがよさそうですね

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子   

 

ただいまは、お電話・オンラインでのご相談を受付中です
ご希望の方は、こちらからお申込みくださいませ