コロナ離婚って。。。

2012年8月に結婚相談所を開業しました
その前年は東日本大震災がありました
家族の絆、震災婚がブームになりました

一方で今は、悲しいことに「コロナ離婚」なんて言葉が出ているそうです

在宅勤務になって夫婦で24時間顔合わせているのが、息が詰まるとか辛いとか。。。
夫婦喧嘩が増えたとか。。。

正直、そんなことで・・・と思います

いま、医療現場では、まさに命がけの戦いをされているわけです
不幸にもお亡くなりになった方やご遺族は、最後のお別れもできないで火葬されてしまう

いま人類は、生と死の境目に立たされているわけです

なのに、24時間一緒にいたら息が詰まるとは。。

これまでに別れたいと思っていた方は仕方ないですが、
たまたま在宅勤務で1日中顔を合わせるのが辛いから。。
結婚したときは、どんな思いで一緒になろうとしたのでしょうか。。

今まさに家族で助け合って生きていかなければならない非常事態です
そんなときに、そんなことで別れたいと思うのならば。。。

その夫婦は、それだけの絆しかなかったということなのでしょうね

お互いに思いやりをもっていれば、そんなことにならないのに。と思うのです。


皆さんはどんな風に感じますか?

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子  
新型コロナウィルス感染予防のため、ただいま面談によるカウンセリングは控えております

 

 

お電話などでのお問い合せはこちらからお気軽にどうぞ!