嬉しくも、やるせないお知らせ

昨年、成婚退会された男性Mさんから、嬉しいけど、やるせないメールをいただきました

成婚退会してからは、2月の結婚に向けて準備に追われましたが、年明けには新居が決まって、2月下旬に帝国ホテルで挙式、婚姻届けを出して新生活をスタートされたそうです

そのまま、ハワイに新婚旅行に向けて準備を進めて、旅行当日、羽田空港の航空会社のカウンターで、「帰国便が飛ばなくなる」と言われて泣く泣く新婚旅行を断念されたとのことです

周りでも、結婚式が延期や中止になる話しも聞くこともありましたが、当日になって空港で新婚旅行できなくなる無念さもいかばかりでしょうか。。。

でも、あえて言えば、万一、ハワイから帰国できなかったら一大事ですし、健康でいれば、また休みをとって、頑張って貯金すれば行けます

その時にこそ、ワイキキビーチの青空とコバルトブルーの海と白い砂浜、ココナッツオイルの香り、に大感激するに違いありません

慰みにもなりませんが、今はその時を楽しみにしていて欲しいと思います
本当は今日、事務所にいらして話しをされたかったそうですが、外出自粛期間中ですので、お二人とお会いするのも、落ち着いてからにしていただきました

Mさんご夫妻、結婚早々に残念なことも経験されましたが、これもまた結婚生活というものです
お2人で力をあわせて「楽しいことは倍に辛いことは半分に」乗り越えていきましょうね!

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子  
新型コロナウィルス感染予防のため、ただいま面談によるカウンセリングは控えております

 

 

お電話などでのお問い合せはこちらからお気軽にどうぞ!