志村けんさんの訃報に接して

今朝、テレビのニュース速報で志村けんさんの訃報を知りました

しばらく唖然として言葉が出ませんでした

私は「8時だよ!全員集合」のザドリフターズに育てられた世代なので、とてもショックです

絶対に元気に回復してテレビで楽しいコントを見せてくれると期待していました

今月17日に倦怠感がでて19日に発熱・呼吸困難、23日にコロナ感染と分かり、24日に人工呼吸器で治療を受けておられたそうですね
あまりにも早い急変に、このウィルス感染の恐ろしさを感じました


悲しさに輪をかけるようにネットでは悪質ヘイトが出ているとか
誰のせいでもありません
ウィルスのせいです!

志村けんさんの死を決して無駄にしないように心がけていきたいと思います

ご冥福を心よりお祈り申し上げます
合掌