思いやりが試されているのでは。。。

この土日の外出自粛要請、どのように過ごしていらっしゃいますか?

今日は朝から本格的な降雪で寒かったですね
町田市内は坂道が多くて、雪が降ると危険なところがたくさんあります
なので、高齢の父が買い物に出かけられなくて困っていたので、急遽、実家に食べ物を届けに行ってきました
まさに「急を要する」ことでした!

実家に着いたらなんと、庭の竹が雪の重みで電話線に接触していたので、三本の竹を切ってきました
これもまた「急を要する」ことでした!

こんな感じで、人それぞれに「急を要する」ことは違いますよね

婚活は果たしてどうなのでしょうか

難しい問いかけですね

プロポーズや親への挨拶は不急不要かギリギリのところだと思います
お見合いやデートは・・・確かに今しなければならない差し迫ったものか?と言われれるとそうでもないかもしれません

こんなこと言っていると、他の結婚相談所さんから叱られそうですが(^^;

でも、今回は非常に大勢の「命」がかかっているわけですから

特に高齢者や基礎疾患のある人にとっては恐いと思います
それに、医療や介護の現場でウィルスと最前線で戦っている方のことを思うとなおのことそう感じるのです
もし医療・介護現場にウィルスが感染してしまったら大変なことになるわけです

少し日延べしても、楽しみを待てる大らかさがある人は、早くよいご縁につながると思います

逆に、なんで会えないんだよ~!
と短期に構えてしまう人は、ご縁を繋ぐのに時間がかかると思います

なぜか・・・

弱い人への思いやりが足りないからです

いわゆるお人柄で選ばれる方は、やはり思いやりに満ちた方が多いものです

新型コロナウィルス感染の拡大は
私たちに「思いやりはあるのか?」
など色々なことを試している気がしてなりません

皆さんはどのように感じていらっしゃるのでしょうか。。

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子  
新型コロナウィルス感染予防のため、ただいま面談によるカウンセリングは控えております

お電話などでのお問い合せはこちらからお気軽にどうぞ!