見返りを求めてはいけない

誰もが経験していることですが
交際がスタートして1~2度デートしてきたけれど
お相手の女性から交際を終えられることがあります

そこで男性の方にありがちなことで
気をつけていただきたいことがあります

交際中はお相手の女性のことを褒めていたのに
終了されたら急に悪く言いだすことがあります

女性の要望を聞いてデートのプランニングを考えていたのに・・・
喜んでもらおうと、いいお店を予約していたのに・・・
デート中は楽しく過ごしていたのに・・・

すべてが【~していたのに。。】なんです

これって、お相手に見返りを求めているように聞こえませんか?

確かにあなたの苦労が徒労に終わってしまう
その無念さは分からないでもないです

でも、お相手のことを悪く言っても何かが変わるのでしょうか?

残念ながら何も変わらないどころか
なんだか、自分がみじめな気持ちになってしまいます

お相手に見返りを求めていある間は
ご縁は繋がらないものです

結婚生活は協力しあうことが成り立つのですから

よく「無償の愛」といいますよね
それは決して理想ではありません

シビアないい方ですが
お断りされたのは自分に何かしらの原因があったから
それを客観視して自分が変わることができたら
自分に相応しい女性が現れて
自然と結ばれるようになります

反省しないでお相手の悪口を言っているならば
結婚は難しいと思ったほうが良いでしょう

厳しめのアドバイスですが
受け入れていただける方はきっと早く結婚できると思います 

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子  

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります    

 

お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!