確定申告してきました

午前中、町田青色申告会で確定申告をしてきました

女房も習字教室の確定申告があるので
この数年、一緒に確定申告をしています


青色申告会の会計ソフトに入力してあるものを担当者さんに確認してもらって、あとは伝送してもらうだけですが、担当者さんが、??という表情をされると、ちょっとドキッとしたりします
なんだか、夫婦そろって神妙な顔をしながら試験を受けている感じです


自営業にとっては一年間の成績が数字で表されるわけで、まさに試験かもしれません(^^;

結果は、訂正等は一切なく、無事に確定申告を済ませられました

試験といえば、青色申告会のお向かいに都立町田高校があります
今日は都立高の合格発表日なんですね

受験生が次々と親御さんと一緒に高校に入っていきました
町田高校の出身ではありませんが
私たち夫婦も息子たちも全員が都立高校出身なので、

なんだか、昔を思いだしてしまいました

 

特に息子たちから結果連絡が届くまではとても心配したものです

折しもコロナで大変な中、受験生の皆さん、本当によく頑張りましたね
幸多かれと祈念しております