2月22日は「夫婦にっこり食器洗い乾燥機の日」

今日、2月22日は「食器洗い乾燥機の日」

ご存知でしたか?

由来は、2月22日の語呂から「夫婦にっこり 食器洗い乾燥機の日」なんだそうです

食器洗い乾燥機でなぜ「夫婦にっこり」なのでしょう

食後の食器洗い・・・
2人だけなら気にならないのですが
家族が増えてくると、色々と時間がなくなってきて
共働きの我が家も3人の子どもたちが食べ盛りの頃
食器洗いが負担になってきました

どこまで汚れが落ちるのか気になりましたが
やはり「時は金なり」
ある日、思いきって買って使いだしたら
なんて便利なんだろう!
しかもきれいに洗えるのです
感動してしまいました

ずいぶん助かりました!
あれから10年以上経って
子どもたちも巣立ってからは
洗う食器も激減して
初期洗い乾燥機は食器棚代わりになっています(笑)

共働きが一般的な時代です
使えるものは使って家事を省力化したほうがいいと思います

食器洗いの時間が減る分、

他のことに時間を使えて
ぐーんと気分が軽くなって
夫婦仲良しでいられます

「食器洗い乾燥機」おススメします!

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子  

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります    

お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!