花粉症も話しのネタになります

コロナウィルス感染が広がってきて心配ですね

花粉症の私にとっては、

電車やバスでくしゃみが出ないように気を遣っているのですが、

そういう時に限って、くしゃみが出てしまうのです
本当に困ったものです。。。

 

皆さんは「花粉症」対策どうされていますか?

昔は耳鼻科のお世話になっていましたが

最近は、眠くならない1日中効く薬も出回っていたりして
市販薬と「べにふうき茶」でシーズンを乗り切っています


お見合いやデートで話題に困ったら
花粉症対策の話題なんかでも良いと思いますよ

日本人の多くが困っている国民病で身近なテーマなので
意外と話しやすいと思いますよ

・薬が効いて、お昼ご飯の後に仕事中に睡魔に襲われて困ったとか
・民間療法で、こんなのが花粉に効くらしいとか


お互いに花粉症ならば
こんなこと「ある、ある」で盛り上がるかもしれませんよね

ただし、間違っても、鼻水ダラダラとか

ティッシュペーパーが山のようになってしまうとか
そういう、汚らしい話しにならないように気を付けてくださいね

話しのネタって
身近にあるものをストックしていけば
一時間位の話しなら困らないものです

要するに普段から準備はしておきましょうね

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります    

お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!