共通点が少なくても大丈夫!

婚活される皆さんは、お相手に「共通点」を求めます
それはもちろん間違っていないのですが
あまりにもこだわる方がいらっしゃいます

仮に共通点が少なくても会話は盛り上げられるものです

たとえば、お相手の趣味が「野球観戦で、特に広島ファン」

でも、自分は野球に興味がないようなとき

「野球が好きで、広島カープのファンなんです」

「野球はよくわからないのですが、でも広島には旅行したことありますよ」


「広島、ご存知なんですね? お好み焼き食べましたか?」


「ええ。お好み焼きの量がものすごくてびっくりしました。でも、オタフクソースかけると格別に美味しいですよね」

「そうんなですよね 広島のお好み焼きは格別ですよね。広島まで応援に行ったら、必ず食べに行くお店あるんですよ。いつも並ぶんですけど。。でも待つ甲斐があるんですよ」


「それは楽しみですね。なんだかお好み焼き、食べたくなってしまいました」


「そうですね~ 横浜に美味しいお好み焼き屋さん知っているので、良かったら一緒に食べに行きませんか?」


「いいですね。ぜひ連れて行ってください」

野球や広島カープの詳しい話になるかと思いきや、全然野球には触れていませんよね
おしゃべりなんて、そんなものですよね

楽しくお話しできればよいのですから

 

ここでのポイントは、一つのネタに固執しないことです
野球・広島カープのファン⇒広島旅行の話し⇒お好み焼きの話しへと展開することきができました

あまり、二人の共通点が少なくとも、キーワードから波乗りするような感覚で話していけばよいのです

結婚は、同じ趣味だから結婚するわけではないですよね
趣味のお相手を探すなら、他の場所で探してください
さまざまな価値観や性格の相性が大切ですよね!

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります    

お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!