仲人にぴったりな柴田理恵さん!

昨年から、女優の柴田理恵さんが、IBJの公式アンバサダーをされています

IBJのホームページなどをご覧になっていたらお気づきのことでしょう

今年も引き続き、公式アンバサダーを務めてくださっています

実は、私を含む関東の仲人6人は、2020年用の新たな広告宣伝用写真に協力するため、昨年暮れに行われた写真撮影に参加しておりました

 

柴田理恵さんが仲人として、お客様を演じる私たちに、ホワイトボードを使って説明しているシーンなどの写真が撮影されました

写真なのでセリフは何もなくて・・・

最初のうちは柴田理恵さんのアドリブに
「ふむ。ふむ」と適当に頷くのが精いっぱいでした(^^;


そのうち柴田理恵さんから
仲人の仕事について聞いてくださったので
私たちも自然とお話しができるようになって、
仲人とお客様と楽しく会話しているシーンが無事撮影されました

柴田理恵さんほどの大ベテランの女優さんには
大したことではないと思いますが

やっぱり女優さんって
その場で瞬時に対応されるので
本当にすごいですね~!

 

写真撮影の最後には
柴田理恵さんとのツーショット写真撮影!

私はNHK・朝ドラ「ひよっこ」を楽しみに見ていたので
まさか、「ひよっこ」の角谷きよ演じる柴田理恵さんと一緒に写真を撮れる日がくるなんて
まさに夢のようでした


なので、緊張しながらも、ひと言

「(ひよっこの舞台の)北茨城からやってきました」
つまらない冗談を言ったら

柴田理恵さん「えーー。ほんとう?」なんて返してくださって

恐縮しながら「あっ、すみません。冗談です。。」

「なあんだー」と笑い飛ばしてくださいました

本当にテレビで拝見するあのままの、優しくて気さくで話しやすい女優さんでした
それに柴田理恵さんは、本当に仲人そりものの雰囲気が十二分に出ていますよね

いかにも仲人っぽい柴田理恵さんを公式アンバサダーにお願いするとは
IBJもまたすごい会社だなあと感心しています!