花粉症のマスク

毎日、毎日、コロナウイルスのニュース
4~5月にピークを迎えるという研究発表もされていて

先行き不透明ですね

個人的には「花粉症」の時期に入ったので
そちらの脅威とも戦わなければならず
マスクは必需品ですが
お店からマスクが在庫薄になっていて困ったものですね

昔、サーズが流行したときに
マスクをして電車に乗っていたら
くしゃみが出てきて、周りの目がきになった
苦い思い出があります


今回も同じことが起きるわけですよね
花粉症の人には悩み尽きないシーズンになりそうです

 

ところで、お見合い時のマスク

どうすれば良いでしょうか?

待ち合わせの時は、マスクを外していておいて欲しいところです
初対面でマスクしていると、誰だか分からないですからね
お見合いの最中も、できたら外していただきたいと思います

会話はともかく、お茶を飲むのにも不自由ですよね
でも、マスクを外したらくしゃみが出そうならば
お相手にひと言お願いしてみましょう

花粉症でくしゃみが出るといけないので、マスクしていていいですか?

 

言われた方も、快く認めてあげてくださいね

花粉症の薬は飲むと眠くなったり
ダラーンとしてしまうので辛いんです
なのでマスクで予防していたいのですから

花粉症の苦しみは、なった人でないと分からないかもしれませんね
どうか大目に見てあげてくださいね