お見合いで「面接」しないように

男性の皆さん向けのアドバイスです

お見合い相手と出会えて席に座ったら
まずは飲み物のオーダーですね

さて、そのあとはどんな話はスタートしますか?


たいてい、こう答えるでしょう

「仕事のことや趣味のことを話しています」

そのことは問題はありません
ただし、その前に話すことがあるんです

改めて簡単な自己紹介を先にすることです

改めまして佐野です。こんにちは。今日はお会いいただいて、ありがとうございます
まずは簡単に自己紹介しちゃいますね
仕事は、食品メーカーで総務をしていて、採用や教育をしたり、弁護士さんとの打ち合わせをしたりしています 休みの日は、土曜日は午前中は掃除・洗濯をして、午後は買い物をして、日曜日は話題の映画を観に行ったり、ジムで身体を動かしたりしてリフレッシュしています

男性の皆さんに多いのが
女性に対して質問攻めにしているんですよね

これはアウトです!
「面接」になっているからです

〇〇さんの趣味は、音楽鑑賞とありましたが、どんな音楽を聞くんですか?

お仕事は事務と書かれてありましたが、総務ですかか?経理ですか?

 

 

 

女性の話しをたくさん聞こうという姿勢は評価できるのですが・・・

 

男性がまだ何も自分のことを話してくれていないのに
いきなり質問攻めにしてはいけません

 

他人の心を開くには、

まずはこちらが自己開示することが必要です

 

まずは自分のことを簡単に話してあげたら
その話に乗っかって、女性も話しやすくなります

くれぐれも面接にならないように注意してくださいね~

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります    

お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!