今日は「ニオイの日」

2020年がスタートしてまだ1か月というのに
コロナウイルスのおかげで毎日が落ち着かず
なんだか半年分位の時間がたってしまったかのように感じます
とにかく1日も早く収束してくことを切に願うばかりです

ところで、

今日2月1日は何の日かご存知ですか?

「テレビ放送の日」です

NHKが日本初のテレビ放送をした日だそうです
テレビっ子だった私にとっては、有難い気持ちになる日です
でも、最近はテレビ見ない方が多くなってきているので
10年後はテレビってどうなっているのか気になります

そして、婚活的にも気になる日でもあります

「ニオイの日」だそうです
に=2、お=0 い=1
すごいこじつけですね(笑)

あのP&Gの「ファブリーズ暮らし委員会」が2000年に制定したそうです

現代は無臭社会に近いので
少しでもふだん嗅いだことのないニオイを検知したら

誰だってニオイが気になるはずですって敏感になりますよね

口臭、体臭、食べ物のニオイは分かると思うのですが
自分自身の匂いは分からないですよね


まさか同僚に聞くわけにもいかず
困っている人はとても多いと思います


特に加齢臭はすごく気になるニオイです

男性の皆さん、30代後半になったらニオイ対策しましょうね!

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります    

お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!