差別につながらないように

新型コロナウィルスの感染が中国本土全域で確認されたそうです
また、厚労省によると、日本国内でも、ひとひと感染が起きていると見解を示していて心配ですね

自分が感染しているか分からないのが、とても厄介ですね

昨日のブログでも申し上げたように、
手洗いと消毒で感染は予防できるそうですから
とにかく小まめに手洗い、うがい、マスク、消毒をするしかありませんね

あとは、咳やくしゃみが止まらないときは

外出を控えて、まずは早めに医療機関に電話で相談するようにしたいですね

これから感染が拡大していくと
周囲で感染者がでたり
自分自身が感染する可能性は十分にあります

WHOによると、重症化するのは20%で、たいていは対症療法で回復しているそうです
感染したら即、重篤化するわけではありません

そうなったら必要以上に騒がず

差別に繋がるような言動は絶対に避けるように心がけていきましょう


たとえば、お見合いやデートのお相手が感染してしまった場合

完治するまで待つようにして

感染したことだけを理由に
キャンセルしたり、交際終了したりしないようにしましょう


新型肺炎を「正しく怖がる」ことは大事ですが
何が怖いかって、差別が一番怖いと思います

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります    

お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!