バレンタインチョコでの苦い思い出

もうじき男性も気になるあの季節がやってきますね!

「バレンタインデー」

学生の頃、下駄箱や机の中にチョコレートが入っていたらどうしよう?

なんて余計な心配したことありませんか?(^^;

この時期がくると、色々思い出もありますが(笑)

たとえばこんな思い出もあります

確か、中学生の頃だったのですが、バレンタインデーも近いある日、無性にチョコレートが食べたくなって、近所の食料品店にチョコレートを買いに行ったのです

そこで見つけたのが、不二家の「ハートチョコレート」でした

食べたことありませんか?
ハートの形をしていて、チョコレートに細かく砕かれたピーナッツが詰まっているものです

あっ、これが食べたいなあ
と手にしてお店のおばさんに、「これください」と話したら・・・

「バレンタインデーも近いのに、ハートのチョコ買わなくたって女の子からもらえるんじゃないの?」

と言われてしまいました

心臓が小さな私には・・・
心にグサッと刺さる一撃でした

ひどいこと言うなあ・・・

買わなきゃいいけれど
おばさんに手渡した以上引っ込みもつかないし
そもそも、無性に食べたかったわけで
買って家に帰って食べました

おばさんの何気ないひと言ですが
少年の心には痛い思い出でした

今でも不二家のハートチョコレート
見るとほろ苦い思い出がふとよみがえるのです

不二家のハートチョコレート
最近、店頭で見ないのですが

見つけたら大量買いしてしまうかもしれません(笑)

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります    

お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!