出会った一瞬が勝負!

初めてお会いする人との印象は「2秒」で決まるってご存知ですか?

アメリカの心理学者ティモシー・ウィルソンが言っているそうです

しかも1秒に14,000の視角情報から判断しているそうです

お見合いで挨拶するかしないかの一瞬のうちに
あなたの第一印象が決まってしまうかもしれません

なので、とにかく好印象を残さないとなりませんよね

男女ともに【笑顔で明るい挨拶】

これに尽きます!

テクニカルなことを言えば
前歯が見えるくらいに口角を上げて
はっきりと
「こんにちは。はじめまして。佐野です」
挨拶することです

これができていないと
お相手も緊張してしまって
お話しも盛り上がらず
お茶を飲む一時間がとっても長くなってしまいます

口角を上げて明るく挨拶!

婚活に限らず、良好な人間関係づくりの基本ですよね(^-^)

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります    

お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!