結婚は「勢い」が大切です!

真剣交際中の会員さんと面談していると

「このままご成婚まで行けそうだなあ!」

と思えることもあれば

「この先、ちょっと難しくなりそう」
と思えるケースもあります

【ご成婚まで行けそうなケース】は【勢い】があります

好きだから、早く一緒になりたい!

という気持ちですね

なので、住まいも早く見つけようと
プロポーズ前なのに
不動産屋さん廻りを始める人もでてきます

家探しということは結婚の覚悟ができているからできるんですよね


一方、【この先、ちょっと難しくなりそう】なケース

ちょっとした価値観の違いなのに
深く話しこんだりしていって
最終には条件闘争みたいに展開することもあります

「好きだから一緒になりたい」感情よりも
「ここが便利だから、ここに住んでもらわないと一緒に暮らせない」
こうなると目的がなんだか訳がわからなくなってしまいます

もちろん、結婚相談所での活動のメリットは
価値観の擦り合わせができて結婚することにあります

そもそも、お互いが折り合わないと一緒に暮らしていけません
好きだから一緒に暮らしたい気持ちがあれば折り合えるはずです

真剣交際になったとたんに、結婚観の話しばかりし過ぎて、結婚への夢も希望も失せしてしまったら本末転倒です

真剣交際になったとしても、今まで以上にお相手のことを好きになってください!
あまり頭で小難しく考えすぎたらいけません!

好きだから一緒になるんですよね!


勢いをつけて「とっとと成婚退会して、禁止されている宿泊旅行に早くいきたいなあ」位の熱い気持ちをもってくださいね~

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります    

お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!