結婚はお金を積んでも得られないものがあります

皆さんは、どのような結婚生活を夢見ていますか?

女性は、イケメンの旦那さんがパパになっても格好よくイクメンとして、育児も家事にも積極的に協力してくれる
休みの日は家族でオシャレして、アウトレットモールに買い物に出かけりしている

男性は、可愛い妻がママになっても、出産前と変わらぬ容姿で、いつもニコニコと料理を作ってくれる。いつも家の中はこまめに掃除されていて綺麗

こんな風にイメージしている人いませんか?

結婚生活は独身生活とは明らかに違います

結婚したら残念ながら独身時代のように何でも自由になりません

お金・時間・行動が制約されるのが結婚生活です

なので、今までのように好きな時に、好きなだけ趣味やスポーツをしたり、買いたいものを買ったりということはできなくなります

こういうと、なんだか結婚生活が不自由で辛いものに感じてしまうかもしれませんね

でも、結婚生活は、お互いに折り合いをつけて、二人だけのオリジナルな家庭像を築き上げていくものなのです

多少の不自由さがあるから、独身時代には気づかなかった新たな発見もたくさんあり、楽しみも生まれてくるものなのです

もしも、今の自由さを続けて謳歌したいと思うならば結婚は向いていません
独身のままでいることをお勧めいたします

結婚は、相手に自分へ合わせさせるのではなく、自分から相手に合わせようと自分自身が変わる努力を続けることで、人間としての成長もできるものです

なんだか修行みたいですが(笑)

でも、結婚生活は、辛いこともあれば、楽しいこと、感動することが山のようにありますよ


子供ができることは最たるものです
はじめて我が子を手にした時の感動はいつまでも忘れることはありません

子育てを通して、今度は親として二人は成長していけるのです

感動は子育てに限ったことでもありません

長い間一緒に暮らしていくことで
たくさんの良い刺激をいっぱい受けられます

自分と違う考え方、感じ方をする異性がいつも側にいるのですから
何年一緒に暮らしていても
「へえ。こんなこと思っているんだ」と発見したり驚いたりします

それに、あなたに遠慮なく意見してくれるのもありがたいですよ~
友人でもなかなか言ってくれない直すべきことだって
大切な家族だからこそ、きちんと言ってくれます

結婚していないと体験できないことばかりです

一人より二人でいたほうが
人生がより豊かになります

それは決してお金をいくら出しても体験できないものばかりです

それが結婚生活です

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります    

お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!