ウィンドウショッピング・デートの注意点

今日のブログは女性向けのアドバイスです

デートで特に目的を決めずにブラブラすることありますよね

気を付けてください
【男性はウィンドウショッピングが苦手】です

男性は買い物は目的買いをします

パソコンを買いたくなったら家電量販店に行きます
特に買いたいものがなけれぱ行きません
パソコンや家電好きな人は別ですが。。

女性は買うものがなくてもブラブラと見てまわり
試着をしても買わなかったりします

男性は「試着したら買わないといけない」と思うので試着したら買います

男性は目的を達成するために行動しますが
女性は目的は関係なく気ままですね

その傾向は会話で顕著に表れます

男性は、結論を求める話しを好み、結論が分からないとイライラします
女性は、ただおしゃべりしたいだけで、何を言いたいのか最後まで聞かないと分からない話し方をします

このように、男性は目的がはっきりしていれば動きますが
女性は目的は関係なく動きます

ウィンドウショッピングのように、目的もなくブラブラするのは苦手な男性は多いのです

では、デートでウィンドウショッピングはNGなのでしょうか?

男性の趣味や関心のあるお店を含めてブラブラみて回れば大丈夫です

私ならば鉄道が趣味なので、東急ハンズのような模型作りに役立つ物を売っているお店はワクワクします(笑)

それと、男性は意見やコメントするのが好きですから、お店で品物選びをするときに「これ、どうかな?」と男性に意見を求める時間もつくれば、男性は飽きることなく楽しく感じてくれるはずです

何も買わず、何も意見を求めずに何時間もブラブラするだけだと、男性は辛くなってしまうので気を付けてくださいね~

今日はウィンドウショッピング・デートでの注意点についてご紹介しました

 

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります    

お問合せはこちらからお気軽にどうぞ!