静かなXmas

Xmasイブですね

昔と違って、いまいちXmasの雰囲気が盛り上がらないと感じています

要因はいろいろありますが、

一つには街角でBGMを聞かないこともあるかなと思っています

昔は、デパートの店内にいたら
これでもかいうくらい、BGMが流れていました

流行のクリスマスソングはあちこちで耳にしました

でも、今はサイレントXmasですよね

なぜなのでしょう。

聴きたくない音を聞かされるのは公害という考えもあります
また、著作権の問題も大きいと思います

著作権料を考えたら、大変な金額になってしまうでしょうから
おいそれと店内で流せない事情もあるのでしょうね

華やかなパーティー気分を楽しめるからXmasだと思うのですが
本当に静かなXmasになってしまったと寂しい思いがあります

消費者の購買心理を考えたら
店内はもう少し賑やかな方が買う気持ちになると思うのですが。。。

皆さんはどのようなXmasイブを過ごしていますか?

さて、そろそろケーキを買って家に帰ります(^-^)
明日はまた売れ残りのケーキも買えるかな

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

 

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!