大黒摩季さんのお話を聞いて。。。

歌手の大黒摩季さんが離婚の経緯を公表されましたね

婦人系疾患と戦いながらも
不妊治療をされてきて授かることができなくて
「子供を産めなかった罪の意識を抱えて生きるより、彼の幸せを応援する人生を選んだ」
と、最愛の夫と別れることになったとのこと

2人とも離婚届を書いていたけれど

全国ツアーで多忙なために提出しなかった間に
別れた元夫と新しいパートナーの間に子供が生まれた

離婚していない間に生まれたわけだけど
二人の間には離婚は成立していたのだから不倫の子供ではない
と元夫の彼の家庭を守りたい気持ちもあって公開されたそうです。

 

大黒摩季さんの優しさ、切なさがジーンと伝わってきて言葉がありません

やっぱり、子どもを授かれることはとても大変なことです
私たちには3人の息子がいますが
一人目は男の子を流産した辛い経験があります

そうした話は珍しいことではなくて
よく聞く話でもあります
とはいえ、一つの命ですから
経験した人たちにはそれぞれの思いがいっぱいあります

40代の男性とお話ししていると
「若くて子供を産んでくれそうな女性」
簡単にそんな話をされる方が時折いたりします

そもそも不妊の原因は男性と女性、半々あると言われます
子どもをどしても欲しければ
自分の精子を泌尿器科などでチェックしておくことです
欠陥のある精子が増えているからです


命は本当に神秘です

子どもを欲しい気持ちはよく分かりますが
簡単にできるものではありません

子どもができても、できなくても、

2人で協力しあって
どんな幸せな家庭を築いていきたいのか
そういう気持ちがとても大切なことだと思います

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

 

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!