Xmas 子供の頃の思い出

昨日、今日はクリスマス直前ということで
良縁コンシェルジュ町田の会員さんたちも

忙しくされていました

 

ただ、あいにくのお天気で
寒い思いもされていたようです

 

皆さん風邪ひかないようにしてくださいね

Xmasといえば

子どものころの思い出をちょっとお話しさせてください

クリスマスの夜
おもちゃのプレゼントを楽しみに布団に入って
期待しながら朝を迎えていました

目覚めて、ワクワクしながら枕元を見ると

そこにあったのは「図鑑」でした

 

父は小学校の先生で

気前良いタイプではなかったので

おもちゃでなくて
がっかりしましたが
弟や妹もいてお金がかかるから大変なんだろうと
子どもながらに自分に納得させていました

それと、もう一つ思い出に残っていたのが
Xmasのデコレーションケーキです

イチゴと生クリームがいっぱい乗ったデコレーションケーキ
それを食べるのが夢でした

でも、生クリームは高かったので
代わりにバタークリームのケーキを食べたことがありました

見た目は夢にまでみた美味しそうなデコレーションケーキ

でも、お味は・・・美味しくありませんでした

さすがに親も食べてみて、美味しくないと感じたようで
その翌年からは、チョコレートのデコレーションケーキになりました

一番のあこがれは
不二家の上下のスポンジのイチゴが挟まっているのが見える
あのデコレーションケーキを食べたかったのですが
その当時は高かったようで、食べる機会は訪れませんでした

なので、今でも不二家のデコレーションケーキを見ると
子どもの頃に食べたかった思い出がよみがえります

ついでにいうと
私の誕生日は正月3日なんですが
弟はなんと大晦日

そんなことから
Xmasと二人の誕生日祝いが一緒でした

本当なら10日間に3回ケーキを食べられたはずなんですが
これまた、子どもながらに

お金持ちの家じゃないから仕方ないとあきらめていました(^^;

半世紀前のことですから
どの家も似たり寄ったりだったと思います

子どもの頃のクリスマスの思い出
皆さんはいかがですか?

こんな風に子どもの頃の思い出話
お見合いやデートでしたみるのも良いと思いますよ

あの頃は
あーだったよね

こーだったよね
意外と盛り上がるはずです(^-^)