東京の下町でぶらり旅いかが?

今日は小雨がぱらついたりして朝から寒いですね~
昨日はとても暖かかったので、寒暖差についていくのが大変です
栄養のある身体の中から暖まる食べ物を取るようにしましょうね

暖かかった昨日は、深川・清澄白川にある母方の祖父母の墓参りをしてきました
子どもの頃からですから、ずいぶんと街の様子が変わってきたと思います

地下鉄の駅ができたこと
いわゆるぶらり旅番組で取り上げられることが増えたこと

珈琲のお店があちこちにできたこと

お墓参りのあと門前仲町方向に歩いていたら
深川で人気のコーヒーショップ
「ブルーボトルコーヒー」を見つけました

ちょっと一服しようとお店にはいると
平日の昼過ぎだというのに満席でした

皆さん、道路の向こう側からお店を写真撮影している人がたくさん

ブルーボトルコーヒーの本拠はアメリカ
5年前に日本で初出店したそうです

大きな倉庫のような建物で
大きな焙煎機で世界各地から輸入した珈琲豆が焙煎され
一杯ずつ丁寧に抽出されたコーヒーを楽しめます


昨日いただいた豆の名前は忘れたのですが
フルーフィーな香りが漂ってきて
珈琲独特の飲んだ後の変な苦みがありませんでした

とても飲みやすかったです

またお腹もすいていたので、
女房とワッフル、スコーンを1個ずつ買って
シェアしていただきました
こちらも、とっても、美味しかったですよ

深川には、東京都美術館や江戸深川資料館、清澄公園
あさりの出汁が効いた「深川めし」
ケーキの試食だけでお腹いっぱいになる「藤堂プランニング」のケーキ工場

お隣の門前仲町にでれば

深川不動尊、富岡八幡宮もあって
半日ゆったりと、ぶらり旅で楽しめますよ

デートコースにおススメです~ 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

 

町田駅前オフィスでは佐野が

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

 

 

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!