ふたりに共通点が無いときの話し

さすがにXmas間近の土日、お見合い・デートが集中しています
皆さんの一所懸命さが伝わってきます

ところで、お見合いや初デートで話題に窮してしまうことありますよね

プロフィールに書かれているお相手の趣味をみても
「音楽鑑賞」
「映画鑑賞」
としか書かれていなかったら
どんなジャンルやどんな歌手や俳優・女優、監督が好きなのか分かりませんよね

だから、その程度のことは書いておいたほうが良いのです

でも書いていないのは仕方ありません

そういう場合は学生時代や子供の頃に流行した音楽・映画の話しをしてみてください

いま流行している音楽のことを聞いてもピンとこない場合が多いと思います
昔と違って音楽の趣向性はかなり多様化していて知らない歌手もいるからです

忘年会の二次会でカラオケに行ったら、知らない曲ばかりってことありますよね

昔、流行していた音楽や映画ならば

学校の友達や家族で聞いたり、歌ったり、見たりしたものも多いですから
共通点もいっぱい見つけやすいと思います

「そうそう。あの頃、こんな歌が流行っていましたよね 懐かしいな~」

今よりも、昔、みんなで耳にした曲や見た映画などの話しなら盛り上がります

例えば・・・

18年位前の映画だと「千と千尋の神隠し」「ハリーポッター」が流行りましたね
劇場やテレビで観ていた人も多いので話しやすいはずです


プロフィールの表面的なところしか見ないと、共通点は見えてきません
ちょっと昔にさかのぼるだけで、共通点があったりするものです

ぜひ試してみてくださいね

 

★★★★★★★★★ 

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田   

佐野浩一・工藤康子 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!