一目惚れ

男性と女性との恋愛心理の違いで顕著なことが気持ちの入り方です

男性は「一目惚れ型」が多い一方
女性はなかなか気持ちが入るのに時間がかかります

なぜ「一目惚れ」するのでしょうね

心理学的には、「過去に好きだった女性や理想の女性に似ている」と起こりやすくなるようです
理想の女性が好きな女性と思い込んでしまうそうです
理想の女性に似た人と出会えたら、確かに気持ちはアップしますよね(^-^)

また、自分と顔の特徴が近いと親近感が湧いて一目ぼれすることもあります
「似た者夫婦」と言われることも多いですから、顔の特徴が近いと安心するのでしょうね

他にも、自分にはない遺伝子をもっている人と出会うと、自分よりも優秀な遺伝子を残そうと思って一目惚れすることもあるそうです

ただし「一目ぼれ」は一過性でもあるので時間が経つと冷めてしまいます
女性の皆さんは、男性が好意をもってくれると感じたら、いつまでも男性を試すようなことをしてはいれませんよ

ようやく貴女の気持ちが入ってきたとき、彼の気持ちは冷めてしまっているからです

男性は「一目惚れ」が多いことを理解しておきましょうね

 

★★★★★★★★★ 

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!