笑う門には福来る

「笑う門には福来る」
ご存知ですよね~

成婚しやすい方は、素敵な笑顔のある方です

笑顔で迎えてくれたら
心を開いている!
と感じて、自然と警戒心も解けるものです

逆に、笑顔がない方には

何か、怒らせちゃったかなあ・・・
自分の話し、つまらないかな・・・

お相手の心を閉じさせてしまいます


出張落語で患者さんに笑ってもらって
免疫力をアップさせている病院とか
たまにテレビで紹介されたりしますよ

「笑い」には他人を幸せにする効果があるわけです

ただし、笑顔にも「つくり笑顔」もあったりします
本音では笑っていないお世辞笑いとか

この見分け方があります

人は心底、楽しく笑うときは
最初に口が大きく開いて、
次に目が笑って
身体全体も揺れるそうです

逆に「つくり笑顔」では
目と口が一緒に笑っていたり
顔の右側だけが笑っていていたり
口が笑っていても、目は笑っていない

こんな表情のときは「つくり笑顔」だそうです
あなたに合わせているだけかもしれません

よくお見合いで「楽しく話せました」
と感想を言われて結果を楽しみにしていると「交際お断り」になるケースがあります

まさにこのパターンだと思います

女性はつくり笑顔も自然にできてしまいます
女性の笑顔には気を付けてくださいね(笑)

★★★★★★★★★ 

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田 

 

佐野浩一・工藤康子 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!