D言葉にご注意ください!

「D言葉」って知っていますか?


否定的な意味あいの入った言葉のことです

なぜ「D」かというと・・・

「でも」「どうせ」「だけど」「だって」「だったら」
の頭からとってD言葉といいます

無意識に使っていませんか?

否定的な言葉ばかり発していると
自然に考え方がネガティブ思考になっていって
お相手にもそうした印象を与えさせてしまいます

コミュニケーションの基本は
「共感力」です
傾聴して頷く姿勢はとっても大事です

振りかえってみて
そういえば、よく使っているかもしれない
と思ったら、意識して使わないように努力しましょうね

D言葉に気を付けてくださいね~!

 

★★★★★★★★★ 

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田 

佐野浩一・工藤康子 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!