寒さ対策!

今日の町田は冷え込みましたね~

寒い~!寒い~!


近所のヨドバシカメラに行って、遠赤外線ストーブを買ってきました


事務所にはもちろんエアコンはありますよ

でも、上から乾燥した風が吹いて目が乾いてつらくて、エアコンは止めると途端に寒くなるので、前から遠赤外線ストーブを買いたいと思っていました

やはり遠赤外線効果は抜群ですね

室内が乾燥せず、部屋が熱を帯びてくるので、じんわりと暖かくて快適です

デメリットが一つありました

陽だまりにいるみたいなので、ひとりでいると眠気が襲ってくることです(笑)

ところで皆さん、寒さ対策でコートを着ていきますよね

お見合いするホテルに入るとき、コートは脱いで片手に持ってお相手と待ち合わせてくださいね

これって習慣づけないと怖いですよ~

いつの日か、お相手のご実家にご挨拶に伺ったとき
コートを着たまま玄関に入ったら、
マナーができていない人って思われてしまいます


帰るときも、コートは片手にもってお宅を出てから着ることになります

でも、そういう時たいてい、

「寒いからどうぞ着てください」と声をかけてくれるはずです

そう言われたら着ても大丈夫です

言われなかったら、もしかして歓迎されなかったのかもですね(^^;

気を付けてくださいね~

ちなみに、意外と仲人の会合でも
会議室にコート着たまま入ってくる方もいたりします。。。

★★★★★★★★★ 

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田

 

佐野浩一・工藤康子 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!