京都好きな理由

20日水曜日から昨日まで4日間、出雲・京都と旅行してきました

出雲は毎年秋ですが、京都は昨夏から数えてこの1年に5回目になりました

「そうだ京都行こう」でなくて「また京都行こう」になっています(^^;

なぜ、そこまで惹かれるのか。。。

・歴史があること

 

平安時代から明治時代まで歴史の中心でしたからね
あちこちに旧跡があって「ブラタモリ」のように街歩きが楽しめるのは魅力です
これは鎌倉の町にない楽しみ方です


・好きな乗り物に乗れること

今は廃止になった京都市電は日本初の電車が走った歴史もあれば
最新の新幹線や小型から大型までいろんな電車が楽しめるのは京都だけ

・外国人と何かしら触れ合えるかもしれないこと


テレビでよく取り上げられるとおり、今や京都市内は外国人観光客だらけ
観光公害とまで言われていますが、
この1年で5回訪れて、ホテルの大浴場にで一緒に入浴していても
私が知る限りはそれほどお行儀が悪いとは思えません
日本人観光客だってひどい人はいますからね

ただ、目立つのでしょうね
「写真撮って」た街角で頼まれたり
エレベーターで軽く挨拶交わしたり
知らない国の人とほんの少しだけですが

カタカナ英語を一言だけでも交わしたりすると
気持ちがいいものです


他にもいろいろあるんですが
何か疲れがたまったとき

ちょっとリセットしたいとき
四条河原町や鴨川、八坂神社あたりをブラブラするだけでも
リフレッシュできるんです

好きな街って
皆さんにもありませんか?

最後に一言だけ

婚活的なお話させていただくと
自分が好きなものをこうやって伝えるのって大切ですよ
自己開示すると、お相手も心を開いてくれますからね

★★★★★★★★★ 

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!