2019年を振りかえると

昨日、NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね
そういう季節なんですね

少し早いですが、ちょっと今年を振り返ってみたいと思います

年が明けて学校が始まったころから
インフルエンザが大流行!
良縁コンシェルジュ町田でも加湿器を購入するなどして対策を講じました

桜が開花すると新元号が発表され
平成から令和と新しい時代になると
5月の入籍数がうなぎ上りになり
「令和婚」で盛り上がりました

ところが、そのあとは猛暑と天災が相次いでしまい
婚活どころではなくなってしまいました

最近ようやく落ち着いてきて、
また婚活しようという勢いが復活してきました
クリスマスムードに背中を押されているようです

実は来週11月22日「いい夫婦の日」は大安で
入籍数がまた増えると言われています

良縁コンシェルジュ町田で成婚退会された方々も
この日に入籍される予定です

ところで、最近、急速に変わってきたなあと感じることがあります

それはキャッシュレス決済です
「〇〇pay」
消費税増税の見返りによるポイント還元がメリットですよね

うちでも、スーパーで買い物するときに

女房はPay払いしています
私はしたことがありませんが。。。


〇〇Payがこんなに流行るとは
去年の今頃、思っていましたか?

1年、あっという間に時間が経つし
世の中の動きは早いものですよね

ボーッと生きていたらチコちゃんに叱られてしまいますね

 

★★★★★★★★★ 

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!