匂いの話し

今日の話題は、仲人も伝えにくい「匂い」についてです

男性の「加齢臭」の話題はよく聞きますよね
私も匂いがするときは女房が教えてくれますが気を付けています(^^;

昔、サラリーマンをしていたころ
男性ばかりの営業会議が終わったあとに会議室へ行くと
臭くて臭くて、窓を全開にして空気を入れ替えた強烈な思い出があります(笑)

匂いって自分では気が付かないのが厄介なところですよね

女房と匂いの話しをしていたら、

女性同士でも気になることがあると聞きました

腋臭や生理中だったりするときもあるようですね

 

外国人は体臭を隠そうと香水の匂いが強烈だと思っていたら
外国人からすると「日本人の口臭はひどい」そうです


匂いの問題って、男女共通なんですよね
お互いに気をつけないといけませんね~

 

後ろ向きな匂いの話しばかりですが
前向きな匂いもありますよ

男性が瞬時にセックスしたくなるのは「匂い」が効果的と言われます
いい匂いを嗅いだら一秒もかからないそうです(笑)

嗅覚は人間の五感の中で唯一本能に直結しているそうです
フェロモンを刺激するような匂いを嗅いだら、コロッと落ちてしまいます

よく石鹸の匂いが好きと聞きません?

お母さんと一緒にお風呂に入った匂いも連想させるようですが
マザコンである男性にとっては、

ちょっと清楚感ただよう風呂上りの匂いだとスイッチが入りやすいようです

 

男性は加齢臭に気を付けますが
女性の皆さんも、
自分が好きな匂いは男性が好きとは限らないので
男性が好きな匂いに気を配ってみてくださいね~

今日のブログはちょっと攻めてみました(笑)

★★★★★★★★★ 

町田駅前の結婚相談所  

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!