大国主命とのご縁

今日はお仕事がお休みの方も多いと思いますので、ちょっとノウハウもののお話しはお休みです

今日はご縁についてのお話しです

私は町田市で生まれましたが、幼稚園~中1の秋まで国立市で育ちました

小学校高学年の頃のことです

「工作」の時間、楽しくもちょっと緊張感のある時間でした

工作の先生がちょっと怖かったからです

先生の名前は大国(おおくに)先生

授業中に大国先生は「俺の先祖は、大國魂神社(オオクニタマジンジャ)に祀られている大国主命(オオクニヌシノミコト)だ」とおっしゃったのです

ちなみに、大國魂神社は京王線・府中駅前にあって、大国主命は、出雲大社の縁結びの神様として有名な大国主大神と同じ神様です

私も、よく親に連れられて府中には買い物などで出かけることがあって、大國魂神社にもお詣りしていました

大国先生が大国主命との子孫だと聞いて、大国主命いう神様は、「とっても男っぽい怖い神様だ」というイメージができてしまいました

大人になっても、大国主命はなんとなく怖い神様のイメージのままでした

大国先生が子供の躾のために言った作り話なのか、本当に神様の子孫なのか真偽のほどはわかりませんが。。。

そして、また大国主命とのご縁を感じる時が訪れました

それは、以前にもご紹介している出雲大社での不思議なご縁です
2013年の秋に初めて出雲大社を参拝した折に、境内で目撃したとても不思議な太陽と虹のことです
太陽の周りの輪に太陽が見えて、さらにその上に逆さの虹も見えていたのです
動画に録画してNHKに送ったらテレビ番組で取り上げられたというエピソードです

以来、毎年秋になると、出雲大社参拝を欠かさずに続けております

小学校高学年の頃に教わった工作の先生が大国主命の子孫?という大国先生で、それから約40年たって、本物の?大国主大神の出雲大社で奇跡的な体験をいただけることになるとは。。。
そして、まさか、ご縁を結ぶお仕事をさせていただくことになるとは。。。

ご縁ってどこかで繋がっているものなんですよね

皆さんも、一つ一つのご縁を大切になさってくださいね~

 

★★★★★★★★★ 

 町田駅前の結婚相談所 

 

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!