隣の芝生は青く見える

今日もたくさんのお見合いがありました

どこのホテルのラウンジも混雑していて
あっちもこっちもお見合いだらけです

そんな時、気になるんですよね?

お隣りのお見合いカップルが。。

なんだか楽しく話が弾んでいるけど
私たちは沈黙の時間が多い気がする

イケメンと美人で盛り上がっているけど
私たちは、どこにでもいそうな男と女

こんな諺、聞いたことありませんか?

「隣の芝生は青く見える」

「うんうん。そうそう。」
そんな風に感じたとしたら
他人を気にしすぎかもしれません

あまり他人と比較しても意味がないんです

夫婦には、いろんな夫婦像があるのです
こうでないといけない夫婦なんてないのですよ

だから、隣のカップルを気にしたって意味がないんです

隣は隣、自分は自分です

それに、盛り上がっているお見合いほど要注意なんですよ

たいてい、コミュニケーション力が高い女性が頑張って盛り上げているだけなんです
だから、お見合いが終わった女性たちは疲れていて「お断り」のお返事が多いのです

ところが男性は勘違いして、

「話しが盛り上がったので楽しかったです」とお返事がくるのですが
たいていはお断りされてしまうのです

むしろ、いわゆる普通にお話ができて
まだよくわからないから、とりあえずまた会ってみようかな?
それくらいのほうが、デートの都度、お相手の良いところを見つけやすくなってご成婚できたりします

なので、お隣りのことを気にしないで
ごく普通にお見合いをしてきてくれたらよいのです

「隣の芝生は青く見える」
と思って他人は気にしないでくださいね~

★★★★★★★★★ 

 町田駅前の結婚相談所

 

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!