地球温暖化に向き合うことの大切さ

台風19号の被害に遭われた方に 心よりお見舞い申し上げます
1日も早い復旧・復興を祈念いたしております

私たちは毎年、台風や大雨などの自然災害の猛威を受けていますね
やはり地球温暖化の影響であることは間違いないと確信しております

元アメリカ副大統領でノーベル平和賞受賞者のアル・ゴアさんが作られたドキュメンタリー映画「不都合な真実」「不都合な真実2」で描かれていたことが、毎年のように日本国内でも身近に起きてきました

トランプ大統領は地球温暖化をフェイクだとして地球温暖化対策に否定的ですよね

自然災害の猛威には抗うことができずにいますが、このまま温暖化が進んだら、人類にとって未曾有の危機に直面することになるでしょう

この度の大災害を忘れずに、「不都合な真実」を他人事として見ないで、私たち一人ひとりが自然と向き合って地球温暖化対策に努力しなければならない時だと考えています

安心・安全に生活できなければ、結婚どころではなくなってしまいますよね
今日は婚活とは関係ないお話をさせていただきました

 

良縁コンシェルジュ町田・佐野浩一