大事なことは、直接会うか電話で伝えること

前にも取り上げた話題なんですが、重要なことなのでまたお伝えします

「大事なことは、直接会うか電話で伝えること」

仕事のトラブルでお相手に迷惑をかけてしまったらどうしますか?

LINEですか?
メールですか?

まずは電話でひと言

「申し訳ございまんでした

今からお伺いして直接謝罪させていただきたいのですが・・・」

と言ってから駆け付けますよね!

婚活だって同じことです

別に謝罪する案件でなくても大事なことであれば
直接会って目を見て話さなければなりません

私たちは機械でもAIでもありません
生身の人間です

直接会って話すことで
表情からいろんなものが伝わるのです

婚活でも仕事でも
LINEやメールは補助ツールです
それをメインにして使ってはいけません

LINEやメールでは誠意は伝わりません
今どきは、会社を辞めるときも
LINEで一報入れるだけなんて人もいるようですね
もちろんブラック企業など特別な事情があれば別です

コミュニケーションの基本は表情です

大事なことは
まずは電話で一報入れて
早く直接会いに行って話すこと


婚活においても仕事においても基本中の基本です

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります   

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!