またまた町田駅前はお祭りです!

先週の土日も町田駅前の商店街は「フェスタ町田2019・エイサー祭り」で大賑わいでしたが、明日からまた2日間も、正真正銘のお祭りがあって大賑わいになります!

町田天満宮の例大祭があるんです
町田天満宮は、学問の神様として有名な菅原道真公をお祀りしている天神様です

実は、良縁コンシェルジュ町田のオフィスの神棚にも天神様をお祀りしています(^-^)

町田駅前の商店街を渡御されるお神輿は明後日9月22日日曜日です

9時30分に宮出しされて、原町田の町内から小田急の踏切を越えて中町まで廻られて18時に宮入される予定だそうです

天神様のお神輿以外にも各町内会のお神輿も出るので、明後日は商店街をぶらぶらと歩いているだけでも、何かしらのお神輿を見かけることでしょう
威勢の良い掛け声「わっしょい わっしょい」

いいですよね~

3連休は台風の影響もあるそうですから、遠出しないで地元・町田でお祭りデートされたらいかがでしょうか?

天神様の境内には屋台も数多く出店されます
お決まりのお好み焼き、綿あめ、焼き鳥、金魚すくい、射的、くじ引き・・・

 

それだけでも楽しめちゃうと思います(^-^)

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります  

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!