町田最大のお祭りでデートはいかが?

町田市内で最大規模のお祭りがまもなく開かれます
「フェスタ町田2019」

毎年9月中旬に町田駅前の大通りなどを車両通行止めにして開催されるイベント
その目玉は沖縄舞踊の「町田エイサー祭り」です
今年は本場沖縄から「沖縄市諸見里青年会」の皆さんが来られるほか、地元町田をはじめ各地からエイサー21団体が演舞を披露してくださるそうです

エイサーの魅力は、歌と三線、迫力ある太鼓の音、そして躍動感ある踊り&道化師のような顔を白塗り下「ちょんだらー」です

文字にしてはよくわからないですよね(^^;

もう、これは見ていただくしかありません
一度見たら、また来年も見たくなる
いや踊りたくなるかもしれません

エイサー祭りのプログラムがすべて終わると、「カチャーシー」といって、観客も加わって踊りを楽しむことができます
これ、意外とみんな出てきて踊っているんですよね~
私は、どこか恥ずかしくて、まだ踊ったことありませんが(笑)

デートで見にきて最後に一緒に「カチャーシー」で踊ったら、二人の距離感ももっと縮むんじゃないかなあと思うんです
うまく利用してみたらいいと思いますよ~(^-^)

会場にはたくさんの露店も出店されるので、食べるのも困りません
大いにお祭り気分を味わえます!

「フェスタ町田2019」
開催日時

・9月14日土曜日11時~17時
「エイサーの練り歩き<道ジュネー>」は14時30分~17時
・9月15日日曜日11時~18時
「エイサー祭り」駅前通りが通行止めになります
会場
横浜線町田駅前「ツインズ東急」周辺

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります

 

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!