「いい塩梅」で活動しましょう!

「いい塩梅(あんばい)」という言葉がありますね

もともとの意味は、塩と梅酢の配合加減からきたようですが
「ちょうどよい加減」という意味で使われますね

婚活でも「いい塩梅」で活動してほしいと思うことがよくあります

お料理は、適当な塩加減で美味しく食べられますよね
入れすぎたら塩辛くて食べられません

同じように
頑張りすぎても空回りするだけです

「いい塩梅」

言い換えると「いい加減」で
ほどよく適当な活動をしていくのが一番なんです

だからといって何もしないで良いとは言っていません
お勧めは短期集中で活動することです

人間の集中力なんてたかが知れています

3か月間は土日を婚活のために時間を優先してみる
もしも、うまくいかなっから
ちょっと一呼吸おいてから
また3か月間、集中して活動してみる

メリハリをつけて活動することが
早い成婚に繋がるものです

一番良くないのは
ダラダラと続けることです

「いい塩梅」「いい加減」で婚活をしてください

私たちも、そのために具体的な「ペースメイキング」で
しっかりサポートをさせていただきますね!

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります

 

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!