夏休みの思い出

夏休み真っただ中
帰省中の方も多いことでしょう。

お盆の時期になると
子ども時代の寂しい思い出がよみがえります

両親にはいわゆる「田舎」が無かったので

友達がみんな「田舎」に行ってしまって
遊び相手がいなくなってしまったのです

それでも
父は家族旅行に連れて行ってくれたので
楽しみもありました

ただし
日本史好きで
小学校の教師をしていた父は
社会科見学的な旅行になりがち

ある年の旅行では

川中島古戦場
高島城址
小諸城址
善光寺
松本城


行く先々で
講義をしてくれました

男の子にとってはいいのですが
幼かった妹や弟にとっては
夏の暑い中、
社会科見学で
訳が分からなかったと思っています

でも、家族旅行がなかったら
夏休みの思い出
何も書けなかったことでしょう

今でも父に感謝しております

もちろん、
自分の子供たちにも
夏休みの思い出をつくってあげようと
家族旅行は欠かさずにしていました
いつも会社の保養所でしたが(^^;

来年の夏休み
新しい家族で過ごしたいですね~!

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!