知らないこと、分からないことは聞けばいい

外国人観光客が非常に多い京都にきています

地元の方々にとっては
受け入れ許容を超えていて

は観光公害になっていると聞きます

果たして、確かにこんなところにも外国人観光客がきているんだ

とびっくりしました


例えば、宇治の平等院と川を挟んだ反対側にある
宇治上神社と宇治神社
皆さんご存じですか?

勉強不足の私は昨日、参拝するまで存じませんでした
いろいろとネットで、穴場?の神社仏閣をググっていたら
世界遺産に登録されている神社が宇治にあることを知って
宇治上神社に参拝してきました

神社建築物として日本最古の本殿なんです

確かに参拝しても、混雑しているわけではないんですが
日本人の姿を見ないんです
ここも外国人観光客ばかり


ネットの力って凄いですね~

参拝の仕方などマナーを見ていると

神社として見ているより
日本の歴史建築物として見ているのでしょうね
正式な参拝ではなく

写真撮りまくっていました


でも、日本人だって海外に行ったら同じことしていますよね
教会の建築物を拝観して
敬虔なクリスチャンのように
拝礼している観光客って見かけないですよね


たぶん、きちんとした拝礼を教えてもらえば
やると思うんですよね

外国人観光客も同じことがいえますよね

それに、最近、見ていると
結構マナーが改善してきたように感じます

バスでお年寄りが乗車してきたら
すかさず席を譲った男性の中国人観光客
一人でも座れるように
詰め合わせて座っていた中国人女性の観光客


そもそもバブルの頃
日本人は札束の力に物言わせて
海外の下位が不動産などを買いまくっていました

ちょっと話が脱線しましたが
何を言いたいのかというと

知らないことはそのままにしないで
誰かに教えてもらって学べばいいということ

婚活も同じこと
出会い方を知らない
お見合いの仕方を知らない
何を着ていいのか分からない

何を話していいのか分からない
デートの仕方を知らない
プロポーズの仕方を知らない

私たちプロに全部聞いてください
どこの結婚相談所でも
きちんと教えてくれます

一番良くないことは
知らないままに
我流で活動すること
絶対にうまくいかないですよ

婚活も知らないまま

分からないままにしないで
私たちプロに相談してくださいね~

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!