世代の違いで価値観も違う

いま、京都に来ています
明日まで夏休みをいただいております

連日、京都は猛暑で大変!

とニュースを見ていたので覚悟していましたが
東京と変わらない蒸し暑さです

地球温暖化をひしひしと感じますね
京都はこの一年で4回目になりました
平均して3か月ごとにきている計算です

なんで、京都に惹かれるのか

もうじきアラカンの齢となって
古都の趣に惹かれる~なんです

40代までは仕事も忙しく子育てで余裕もなかったので

神社仏閣を見ても何とも思わなかったのですが
いまは、建物や仏像などを見ていると
なんだかホッとしたりいまは、
その昔に思いを馳せたりすると興味がわいてくるんです

例えば、京都市内を観光するときに
たいてい1日乗車券を使ってパスや電車に乗って
廻っているんですが
幕末までは交通機関がなかったので
真っ暗闇の中をひたすら歩いていたのですよね
もちろん通信手段がなかったのですから
大変だったろうなあ~
と思いを馳せることがあるんです

ところで婚活ブログとして
言いたいことは何かというと

世代ごとに関心ごとって変わってくると思います
だから、結婚では世代って大事だと思うんです

あんまり歳が離れていると
価値観の相違が生じやすくなります

男性の皆さんは
どうしても若い女性を求めがちですが
本当にそれでよいのか考えなおしてみてくださいね

話が合えばよいのですが
世代の違いって、昔、流行っていたもので共感できるものも少なくて
話が合わないケースが数多あります

よく考えてみましょうね~

 

 ★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!