良縁祈願に七夕祈願祭に参列しました

いま、岡山県に来ています。

良縁祈願のために、美星町にある「星尾神社」さんへ参拝してきました

岡山から特急「やくも」号に乗って、山深くなりだすあたりの「備中高梁」駅で下車。レンタカーを借りて40分弱、山間部を走った高原に神社がありました

「星尾神社」は鎌倉時代初期のころ、隕石が落下したことから地元で信仰されてきた神社です。

 

美星町という名の通り、星空が美しい町だそうです。

ところで、なぜ星尾神社なのか…と言いますと
昨年開催した「結婚相談会in町田」で開催した七夕飾りの短冊を奉納させていただいたのが始まりです。
全国に数多ある神社ですが、七夕短冊を奉納できる神社がほとんどなくて、星尾神社さんが引き受けておられるのです

今日、はじめて参拝させていただいたのですが、参拝者の中には高島屋さんや東急ストアさんの会社の方もいらっしゃいました。

 

また、神社の氏子の代表者のご挨拶でも、北海道から沖縄まで全国各地から七夕短冊が奉納され、多数の感謝の言葉をいただいおられるそうです。

七夕祈願祭のクライマックスは、もちろん、全国から送られたたくさんの短冊のお焚き上げでした

良縁コンシェルジュ町田の会員さんが願い事を書かれた方の短冊も、神社に事前にお送りしてあったので、きちんとお焚き上げいただいたのも確認いたしました(^-^)

会員の皆さんのご成婚祈願、これから年末にかけて、たくさんのご成婚が成就されるに違いありません(^-^)

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!