LINEの使い方

LINE、すっかり使いこなしていることでしょう
連絡手段で欠かせないツールになりましたね

会社を休む時にも
LINEで一言という方もいるそうですが

それって、大丈夫かなあ?
と心配してしまいます
なんだか軽い感じがします

みんなで仕事をカバーするのですから
電話でひと言は大事だと思うのです

あれをやっておいてほしい

ここに連絡してほしい

と伝えることは色々とあると思うのです

こんなこと言うと
古い人間と言われるかもしれませんが(^^;

ところで、結婚相談所で交際がスタートしたら
LINEはどんな感じですればよいでしょう?

交際がスタートしたら嬉しくて
何度も送ろうとしたくなるかもしれませんが

1日1~3回往復するだけでも大丈夫です

長文を何度も送って催促を迫るようなことしていると
お相手は引いてしまいます

かといって、業務報告もNGです

「今日は仕事でこんなことをして忙しくて、今帰ってきたところです。これから食事して寝ます」

私だって仕事で疲れているのに~
と思わせてしまいます

今日の出来事を伝えたいならば
明るく楽しい話題にしましょう

「最近、会社の近くに「タピオカのお店」が開店して、ものすごく並んでいました。僕はまだ行ったことがないので、できたら今度一緒に行ってみて欲しいです」

質問をしたいときも

「これとこれと、どっちがいい?」

答えやすい簡潔な質問が望ましいでしょう

まだ出会ったばかりなので
お相手に気持ちは入っていないのが正直なところ

LINEで毎日続けるのは大切ですが
1日に何度もやり取りするのは仲良くなってから!

初期の交際中ほど
リアルに会って話す機会を多くもつほうが大事です

あともう一つ、注意点があります

深刻なテーマはLINEでやりとりしないでください

顔が見えない文字だけの世界では
お互いの感情が伝わりにくいので
大した話でないことで行き違って
誤解を生んでしまうことがあるからです

便利なLINEですが
決して万能ツールではないことを理解しておきましょう

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

町田駅前オフィスでは佐野が
都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!