仕事の愚痴は吐き出してしまいましょう

今日は朝から今までアッというまの1日でした
会員さんとのカウンセリングが4件ありまして
明日は毎月開催している勉強会「レインボーくらぶ」もあってその準備

でもサラリーマン時代とはまったく違って
自分の裁量でできるし、楽しいので全然苦にならないです(^-^)

ところで、先月からカウンセリングしていて
ある共通点に気づきました

それは、職場での人間関係のお悩みを抱えている方が多いということです

私もサラリーマン時代はずいぶんと悩まされた経験があります
思い出したくないものもあります

どこの職場もギリギリの人数で仕事をされているので
職場に一人でも、挨拶もしてくれない、自分勝手な人などがいたら
辛くなってしまいますよね

なぜかこのひと月、そんなお悩みばかり聞いています

ある会員さんとなぜなのか考えたみたのですが
新入社員や春の異動できた方にとっては
ちょうど3か月たつ頃なので

職場にも慣れてきて
今までの遠慮がとれて
ついつい本音が出てくるのかもしれないと。。。

原因はここに違いますし
私に何かを解決できるわけもありませんが
愚痴だけは聞いて差し上げることはできます

なので、いつもカウンセリングの最初は
「最近、お仕事どうですか?」
からお尋ねしています

仕事が軌道に乗っていないと
婚活にも集中できなくなるからです

三連休も終わりますが
すぐに夏休みですね

休みになればまたリフレッシュできます

もう少しでここを乗り越えられたら
今までと違った世界を見られるはずです

あなたにとって苦手な人は
そう遠くない日にあなたから離れていきますから
その日を信じていってください

仕事の愚痴は私がお引き受けしますので
すっきりして婚活に励んでくださいね!

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください