見返りを求めないでね~

婚活していると、お相手に対して何かしらの「期待」をしますよね?
それは気を付けないと「見返り」を求めるようになるかもしれません

男性はとかく女性の気持ちを振り向かせようと
一所懸命にアプローチしていますが
反応が悪くなってくると
見返りを求めるようになります

僕はいつも早く待ち合わせ場所に来ているのに
彼女はいつも遅れてくるか早くても時間ちょうどにくる

僕はいつもご馳走しているのに
彼女からご馳走されたことがない

分からないわけでもないのですが
それって、お相手に「見返り」を求めていませんか?

家族になるための婚活ですよね
家族の間で見返りを求めることはありますか?

子育てはまさに無償の愛を惜しみなく提供していますよね

「いやいや、だって他人だから・・・」
と言われると思いますが
他人同士が結婚して家族になるのですよね

お相手に見返りを求める気持ちが高くなるほど
お相手に対して、本当に好きな気持ちがあるのか見透かされてしまいます

本当に好きならば、単純に喜ぶ顔を見たい
(あっ、これも見返りかもしれませんが)というささやかな気持ちで、
あれこれ彼女のためにして差し上げられるのではないでしょうか

ということは、お相手に見返りを求めている間は
本当に好きなのか怪しいのかもしれませんね

婚活は家族になるための活動ですから
お相手に見返りを求める気持ちを捨てて
交際を続けてほしいと思います