女性を褒めていますか?

男性の皆さん、ふだんから女性を褒めていますか?

婚活に限らず仕事でも
女性を褒めて差し上げることは大事です

IBJ婚活総研のアンケート調査によると
合コンに参加した女性の80%が
「褒められたことがきっかけで恋に落ちたことがある」と回答しています

それでは、なにを褒めたらよいのか・・・

 

1位 性格

2位 行動・気配り

3位 笑顔

4位 外見

5位 持ち物

 

本人が自覚していることを褒めても効き目がないのです

「可愛いね」と言われることが多い女性に

「可愛いね」と言っても響かないのです


性格が素敵な女性は私も好きですね

人間関係すべてについて言えると思います


ちなみに、3位の笑顔を褒めるとしたら
笑ったあとで「◎さんの笑顔って素敵ですね」というと響くようです

あんまり難しく考えないで
お話していて性格がいいなあ~と感じたら
「優しくてお話しやすい方ですね」
ストレートに伝えたら、次につながりやすくなりますよ

婚活だけでなく
仕事でも子育てでも
「褒めて育てる」とうまくいきますよ

ぜひお試しくださいね

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください