残り半年、余裕をもった婚活をしましょう

 

 6月30日ですね
今年も早いもので半年たちました

「今年はまだ半年ある」
と考えるか、
「もう半年しかない」
と考えるか

人それぞれに違いますが
婚活的には、これからが早いと思ったほうがよいでしょう

なぜならば

明日から酷暑の季節に入るので
秋まで少しペースダウンになります

少し暑さをしのぎやすくなるのは9月下旬の頃

陽が落ちるのが早くなってくると
寂しさが募ってきます

で、「婚活でもはじめようか」と思うのが10月の頃
書類や写真を準備してスタートしたら
10月中旬か下旬になっているかもしれません

10月からクリスマスにかけては婚活もピークになります
ライバルも活発になってきます
出遅れないようにと焦りがでてきて
年の瀬を迎えてしまう。。。

このパターンになると
いい出会いを逃してしまいます

「まだ半年ある」
時間があるようですが
焦りから時間だけが経過してしまうのです

婚活は焦りは禁物です
落ち着いて取り組むのが一番です
時間に余裕をもって婚活していきましょうね!