梅雨の屋内デートスポット

本格的に梅雨に入りましたね~

学生時代は梅雨は鬱陶しくて、夏の眩しい太陽と青い空が待ち遠しかったものでした
今は、日焼けや熱中症が心配な真夏よりも、梅雨の風情を楽しめるようになってきました

そうは言っても婚活される皆さんにとっては、梅雨時のデートは困りますよね

そこで、近隣でおススメのデートコースをちょっとご紹介しましょう
もちろん基本的に屋内で楽しめるデートスポットです

☆サンリオピューロランド

キティちゃんなどサンリオのキャラクターたちのパレードやアトラクションを屋内型パークで楽しめます。ファンタジーの世界なので男の子よりも女の子向けですが(笑)
6月30日までの雨の日(午前5時に気象庁発表で「東京が雨予報」)に限って割引になるお得なサービス「けろけろ割引き」があります。*当日、けろけろけろっびのグッズを1人1商品持参することなどの条件があります。

多摩センター駅前なのでアクセス抜群です


☆カップヌードルミュージアム横浜


その名の通り、カップヌードルやチキンラーメンなどの手づくり体験が楽しめるミュージアム。

みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩10分

☆日本郵船氷川丸

山下公園に係留されている貨物客船。チャップリンも利用した特別室なども見学できて、ちょっとしたクルージング気分に浸れます
いつも目の前を何度も通ったことがある人も多いのではないでしょうか。

☆原鉄道模型博物館

広大なジオラマに手づくりの鉄道模型が走り、別に鉄道好きでなくても、見ているだけでも旅情気分が味わえると思います。ちなみにここの鉄道模型はものすごいこだわりがあって、普通の鉄道模型はレールから電気を取って走るところを、架線からパンタグラフを通して集電して走っているので本格的なんです
横浜駅から徒歩5分と好アクセスです

☆キリンビール横浜工場

横浜市鶴見区生麦にあるビール工場の見学と試飲ができて、併設のレストランで食事も楽しめます

下戸の人には不向きかもしれません笑

☆サンシャイン60展望台SKYCIRCUS

雨の日に展望台に上っても仕方ないと思われますが、実はお得なサービスがあります
7/11までの平日に限り、降水確率50%以上の予報が出たら、VRコンテンツが半額になるのです
VRで、大砲で空を飛んだり、ブランコで池袋上空を飛んだり、逆バンジーでジャンプしたり・・・ハラハラドキドキ体験を楽しめます


他にもご紹介したいデートスポットはありますが、またの機会にご紹介させていただきます。

何だか横浜がメインのご紹介になりましたが、やっぱり横浜はデートスポットとしては最強かと思います。

雨だからこそ屋内で楽しんで二人の距離を縮めましょうね~!

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください